UFCライブラリー

ファイトパスを楽しみきるブログ。

ADESANYA(C)VS CANNONIER UFC276

ADESANYA(C)VS CANNONIER

一発当たればワンチャンス・・・戦前からさんざん言われていたマッチアップ。The Champ Of The Middle WeightことADESANYAが、どう勝つのか。モチベーション以外に敵のいないチャンピオンの戦い。

ADESANYAは入場が主役の部分があるので、今回のJAREDとかかれた骨壺をもって現れたのは、ジアンダーテイカーリスペクトのすごい演出だなぁと。UFCRIZINのような爆発系の入場がないシンプルな入場ですが、そこで圧倒的な存在感があるのがADESANYA。これだけで金取れる。

と思ったら、CANNONIERも名前を呼ばれたときに、忍者パフォーマンス。おもしろい。

試合は・・・ADESANYAって達人みたいな動きでおもしろいですよね。達人チックだからなのか、いくら何でもねぇ…試合は決定打もなにもなく・・・まぁメイウェザーみたいなものだと思えばいいんですかね。

ペレイラを指名していたので、因縁のあるペレイラに打撃で押されて、テイクダウンにいくADESANYAをみてみたい・・・なんて。