UFCライブラリー

ファイトパスを楽しみきるブログ。

SAID NURMAGOMEDOV v DOUGLAS SILAVA de ANDRADE UFNVegas58 サイードヌルマゴメドフ VS ダグラスシウバジアンドラージ

バンタム級5分3Rマッチ。

ランキング入りを狙うヌルマゴとアンドラージ。

回転系の冴え渡るヌルマゴ。間接蹴りからそのままハイキックなんてなかなかみませんね。しかしバンタム級のハイレベルな打撃戦は、真剣の斬り合いみたいでおもしろいですね。

全体的に距離を見切っているヌルマゴに対して、身長に対して長い腕を伸ばしてストレートを当てるアンドラージ。

回転系のうまさのある相手にはプレッシャーをかけるのが重要だと思いますが、膝などを使って距離を詰めさえないヌルマゴのうまさが目立ちます。

しかし2R終盤に、アンドラージがバックフィストがヒット。こういうのがあるから回転系は面白いです。

最終的には二人ともふらふらにながら、殴り合う展開に。なかなか出し尽くした展開でよかったです。

判定は、サイードのユナニマス。

しかしヌルマゴ系に外れはいないですね。みんな特徴があっておもしろい。