UFCライブラリー

ファイトパスを楽しみきるブログ。

CHASE SHERMAN v JARED VANDERA UFNVegas58 チェイスシェアマン VS ジャレッドバンデラ

ヘビー級5分3Rマッチ。

4連敗中のシェアマンと3連敗のバンデラの一戦。

メインカードとは思えないもっさりとしたマッチアップ。

 

1R。キビキビした動きのシェアマンが、バンデラに的確に打撃をいれていく。シェアマンのボクシング技術が光るかたち。

しかし日本人のヘビー級はこのクラスでも活躍できないだろうなぁと。Rizinの選手ではUFCのこのランクでも、1R持つ気がしないのは、やはりフィジカル差と、ボクシング技術の気がしますね。そう考えるとK1の京太郎選手なんかが一番通用しそうな気がしないでもないですが。。。

2R。相変わらずの打撃戦だが、ストレート系の上手いシェアマンに,もっさりした打撃だが、フック系のカウンターをうまくあてるバンデラ。

というか、完全にキックボクシングマッチですね。お互いにちょこちょこあてあって、特に決定打もなく2R終了。こうやってみるとケージは広すぎますね。キックボクシングのリングならいいですけど。

3R。どっちともつかない展開がまだまだつづくスタンディングバウト。しかしルイスとかホーゼンストライクとかの、思い切りの良さはやっぱり天性のものなんですかね。

とおもっていたらチェイスのパンチがヒット。動きがとまったバンデラをたこなぐりにしてTKO。

4連敗を抜けたチェイスは、果たしてどうなるのか。待望の若手のデビューかなにかにあてられるような厳しいマッチアップを組まれそうなイメージですね。。。