UFCライブラリー

ファイトパスを楽しみきるブログ。

KARL ROBERSON v KENNEDY NZECHUKWU UFNVegas58 カールロバーソン VS ケネディ エンジィーチェク

ライトヘビー級級5分3Rマッチ。

キックボクサーVSレスラーのマッチアップ。

お互い負けが込んだ中で、生き残るのはどちらか。

捌くのはハーブディーン。

 

エンジィーチェクの圧倒的な体格差が目立つ試合。

ロバーソンは体格差を嫌ったのか、序盤から片足タックルに行くが、逆に倒されてギロチンやリアネイキッドチョークのアテンプトを繰り返される展開に。

エンジィーチェクはレスラーといっても打撃をベースに闘うファイターなので、ここまで寝技にこだわるのは、スタイルチェンジを図ったのではないかとは水垣解説談。

2Rは組勝てる感覚を掴んだエンジィーチェクが最初から倒して、打撃で削る展開に。寝技の展開も、奥手を掴んだり足をまとめたりレスラーとしての動きを見せるエンジィーチェクに、キックボクサー出身何だなと思うような後手後手のロバーソン。ロバーソンは足の処理が苦手ですね・・・。

3R足を痛めたであろうロバーソンは、ゲージに追い詰められテイクダウンされ万事休す。最後はパウンドアウトでTKO。

連敗していた姿とは全然異なったパフォーマンスを見せたエンジィーチェク。

連敗を脱したエンジィーチェクの今後が楽しみです。